個人的思い出の船メモリアムアルバム 006 タキガレ

(操船熟練度上げるのモウ面倒になってきたんですが、どうにかなりませんか?)

造船イメージ 

アラガレがおっきくなったかな?
移動用で作成 PKKきてもアラガレよりは、いいかな??エヘ
耐久度がアラガレの2倍だぞ~

総評     とにかく、移動中・・浸水が多いような??(アラガレ対波6だった こちらは3
       かなり移動が早いはずですが、なんかもう浸水で止まってばっかり・・
       舟の操船熟練度あげるの面倒なんで作ったけど遅い・・・
       PKK対策として水夫がアラガレより多いですが
       装甲値が低いので、戦列だと横で2発で沈む・・
       アラガレだと1発で沈んでいたが、タキガレ2発せめて3発までもってくれると
       どうにかなりそうだけどだめだった><
       
       (アラガレより耐久が2倍に増えても2発で沈むんじゃ・・・・ペカ☆)
        

先制攻撃・・・あるのはいいけど白兵前に砲撃で沈む可能性が出てきたので微妙
       相手が拿捕ねらいならまあいいかなあっても
       舟情報みたときちょっとは強そうだからいいかな

漕船補助・・・なめらかな動きすばらしい

タキガレ2

船もアルバムに残せるといいのにね 乙
個人的思い出の船メモリアムアルバム 005 強襲用広船

造船イメージ 
破壊工作と先制攻撃が付く、さらに排水ポンプ
日本人で海賊がいたらこれだろうなって思って作った船
なんか、しょぼい

使ってみて実際 

総評     海賊には向いてないけど見た目が、かわいいと評判が良いけど移動遅い。
       仕掛けるのが大変で実用性は微妙???
       

先制攻撃・・・あるのはいいけど・相手が水夫多いとあまり削れないという予想通りの結果><

破壊工作・・・bcに参戦するが
        帆破壊、大浸水の効果微妙、6回成功で舵壊せるが、6回成功しないよ・・乙

日本の海賊の船
船もアルバムに残せるといいのにね 乙
個人的 お船 メモリアムアルバム 004  大型船 キャラコ 轟音 切り込み(考え中)OP司令塔

ポイント 副官に乗せるのに作ってみようかなと作成

     

     7月13日に造船の内容がマタ変わりそうのなので、途中で止めるも、5回も強化して
     最後スキルつけるかなと??悩んでいる状況、もう5回強化してたら意味ないかな・・
     この船w 旋回とかあがるなら旋回あるほうがいいんじゃないかと思うので
     OPで司令塔までもが・・・作り直しかな?????????? 
     

キャラコ 大型
 作り直し可能性 ○○%                    大改キャラ 撃破!!!!!!乙
みーこ顔
 みーこ
        個人的 メモリアムアルバム 003 ヴェネガレ 旋回 対波 マックスさん 

 ポイント  海賊ガレー船最速を目指し 旋回と 対波を デル帆を3個使いマックスまで上げた。
       これで、商船をもっと襲いやすくなるかな?pkkなどに絡まれてもすぐに、逃げれるかな?
       帆は 縦110 横105と 横が 5足らない(適当にw強化はやめよう)
       もちろん嵐も航行可能!!


        


ヴェネガレ 帆マックス 
結果    港からの出だしと、加速 おそーーーーーーーーーーーーーーーーー最悪な結果に
       特別、商船に追いつく分けでもない。
       原因は公用でつくったので、船体が重いと思われる。
       嵐の中は航行は可能だが、名倉さんが、100名ちかく海に投げ出される
       生存あればいいのかな? 生存スキルとろうかな。
       まあ嵐終わってから襲えればいいやと、思いきや最近嵐おわってから
       点滅ながいのは、なぜw
       タキガレを移動用でつくっても総合的な使い勝手は同じ位じゃないかという感じ
       痛船でした。
       
船もメモリアムアルバムあればいいのにね。 乙
みーこ顔
メモリアリアムアルバム その2 アラガレ君  旋回18 

海賊用のつもり 
ポイントは、スキルを付けないで旋回と耐波を強化 
      素材はシーダーで最速を目指す。
      港からの出だしはかなり早い。
      ローズウットだと耐久500前半なので悩むところだった。
      
結果    商船を狙うも、大クリッパー ティークリッパーが4スロなんで 
      きちんと海賊対策してる人には、横で沈められてしまう。
      大クリ、ティークリ、商大ガレなどを襲うときは、ドキドキする。
      艦隊組んでいる商船にも逃げられる、突撃しても一度にあまりナグラを
      削れないので、外科しながら逃げられる。
      
       


アラガレ
      船もアルバムでのこせるといいのにね。 乙
