みーこ顔
みーこ        最近 お気に入りの服装もブログに残すことにしました。
           適当にスルーしてください。
           
           服装001        題名 悪役怪人のような服装
エイ星人 後ろ姿
みーこ顔
みーこ      

         
好きなポイント

          後ろ姿の マントのところに、メリケンサックの刺繍がお気に入り
         王冠じゃないかという人もいるが、確認とれず。
         頭からコシまでのラインが綺麗にAラインになってる。
         正面からの見た目や色使いが悪役怪人のようだ。
         わたしの歴史にまたイチページ!!
         服装もセット出来るといいのにね  乙!!
みーこ顔
 みーこ
        個人的 メモリアムアルバム 003 ヴェネガレ 旋回 対波 マックスさん 

 ポイント  海賊ガレー船最速を目指し 旋回と 対波を デル帆を3個使いマックスまで上げた。
       これで、商船をもっと襲いやすくなるかな?pkkなどに絡まれてもすぐに、逃げれるかな?
       帆は 縦110 横105と 横が 5足らない(適当にw強化はやめよう)
       もちろん嵐も航行可能!!


        


ヴェネガレ 帆マックス 
結果    港からの出だしと、加速 おそーーーーーーーーーーーーーーーーー最悪な結果に
       特別、商船に追いつく分けでもない。
       原因は公用でつくったので、船体が重いと思われる。
       嵐の中は航行は可能だが、名倉さんが、100名ちかく海に投げ出される
       生存あればいいのかな? 生存スキルとろうかな。
       まあ嵐終わってから襲えればいいやと、思いきや最近嵐おわってから
       点滅ながいのは、なぜw
       タキガレを移動用でつくっても総合的な使い勝手は同じ位じゃないかという感じ
       痛船でした。
       
船もメモリアムアルバムあればいいのにね。 乙
みーこ顔
メモリアリアムアルバム その2 アラガレ君  旋回18 

海賊用のつもり 
ポイントは、スキルを付けないで旋回と耐波を強化 
      素材はシーダーで最速を目指す。
      港からの出だしはかなり早い。
      ローズウットだと耐久500前半なので悩むところだった。
      
結果    商船を狙うも、大クリッパー ティークリッパーが4スロなんで 
      きちんと海賊対策してる人には、横で沈められてしまう。
      大クリ、ティークリ、商大ガレなどを襲うときは、ドキドキする。
      艦隊組んでいる商船にも逃げられる、突撃しても一度にあまりナグラを
      削れないので、外科しながら逃げられる。
      
       


アラガレ
      船もアルバムでのこせるといいのにね。 乙
みーこ顔
今日は メモリアルアルバルの船紹介します。個人的 記録なので 適当にスルーしてください。
見ちゃった人は 感想をコメントしてくれるとおもろいかな。

船もアルバムでのこせたらいいのにね
ヴェネガレ272

メモリアルアルバム 001 ヴェネガレ272 

ヴェネガレ ムダに ナグラだけをふやして 240から 272人にしました。

作る前のイメージ 甲板に入りやすくなるかなと、思って作成。
実際の効果、あんま意味なしだった。orz 
そんなに甲板に入らない、こちらのほうがナグラおおくても、結局は確率なのかなと
残念な結果でした。

ブログ番外編 

誰でも参加しやすい、初心者模擬開催することになりました。
大海戦などでも、ソロで出場の方や商会で軍人が少なくて模擬などなかなかできなかったり
やってみたいけど、初だからちょっと恥かしいなとか、いつも模擬したいけど人あつまんらないな~
という模擬初心者達で、はじめました。みんな初心者ですからお気軽に。
誰でも、参加おkにしてますのでお気軽にご参加ください。
この模擬は、日常をスッカットさせる、ストレス発散の模擬です。

次回、開催は、6月10日(木)21時から
セウタの港前広場集合になります。終わりは24時頃 途中抜け全然おkです。


ルールは前回と同じです(6月3日にやった模擬)が 初心者模擬開催にあたって今回は、3対3でフォローの練習みたいな
感じが良いのでは??となってます。(内容はまだ未定) 是非お気軽にご参加下さい。
毎回、飛び入りでご参加の方、多くなっておりますので、超おきがるに御越し下さい。

 
模擬3対3
            
艦隊メンバーで声を掛け合って 修理・外科・統率などの練習をお忘れなく
sssssssssssss は 修理の意味です。
ttttttttttttt は 統率の意味です。
ggggggggggggg は 外科の意味です。

あとはわかりません。ので誰かに聞いてね。









